
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YD初期攻略向けパラ装備

こんちくわ、モラディンです・w・
最近はもっぱらイエロードラゴンネストに向けてガチムチタンク装備をそろえてるとこですが
ようやく紋章がそろってひと段落つきました^o^

知恵 魔防op
鉄壁 魔防op
体力 魔防op
疾風 魔防op
幸運 魔防op
祝福 物防op
加護 物防op
生命 物防op

物防はタフネスがあるのでちょっと少なめに

まー火力をある程度維持するべきか迷いましたがSD以来のガチタンクにするのも楽しそうなので
火力は徹底的に捨てることにしました(`・ω・´)
以下がそのステですが・・・

Before                          After
mora1.png mora2.png

思ったよりHPMPが伸びない/(^o^)\
まあHPはフィジマス切ってるので40万はいけるかもですが
あとCT抵抗も目標には至らず(´・ω・`)
本体ではおそらくCT抵抗はそこまで重要ではないと思いますが、
道中でSDのトカゲみたいなのがいると怖い(;゚д゚)

やっぱりMPが一番気になりますねーこれじゃすぐ枯れそう

あと変えるとすれば
・シールドをHPMP潜在の60エピにする(防御上がるけどGDL2セットの体力300がなくなる)
・防具3箇所ブローデイにして体力を稼ぐ
・武器アバをヴァニタスからマナリフ+1のやつにする
・狐耳尻尾を普通のレアアバにして、称号もドラゴンの子孫でMP回復を稼ぐ
・ネックを活力から結界型の技巧にする(MPやばそうなら知恵ネックもあり?)
・結界型つけた上でGDL12アーマーにしてHPMPを稼ぐ

とかでしょうか・q・
まあそんな感じで微調整してくことになりそうです。
YD実装前に冠位Ⅱが来てくれれば劇的にステ上がると思うので懸念点も解消されるかなぁ

ちなみに耳はヒール技巧、指はコンビク、エレオ技巧のHPMP潜在
ヒール技巧は体力耐性型なので知力が一切ついてないためこれでいいか少し迷ってます。
スキル紋章も一応ガチムチ仕様のためにヒール、シールド、スタンスを揃えてみましたが
必要あるかは疑問^q^
いい案あれば教えてください;w;


ともあれ久しぶりのガチムチ装備はやっぱり楽しいですね^w^
タゲ持って敵の正面からぶつかり合う快楽はやめられません^q^
GFもミラクルやアイアンと合わせたりクラケスの咆哮のような攻撃にはある程度使えるので
場合によってはガデになることも視野に入れてます(`・ω・´)


とりとめのない感じになりましたが今回はこのへんで(,,・ω・,,)ノシ


クリッコ(,,~・ω・,,)~ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2012/10/29 07:01 ] モラディン | TB(0) | CM(2)








