
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AuthenticGDHC活動終了 いくぜYD

こんばんは、お久しぶりです。りらてるです。

10月からの新生活が未だに落ち着かず、慌ただしい毎日を送っていますが何とかドラネス頑張ってます!

さてさて、タイトルの通り「Authentic」は本日のGDHC討伐を最後にGDHCでの活動を終了します。
全体的にGDLを装備することができましたし、何より今は何が出ても大して分配がうまくなくなったので、そろそろ潮時かなと思っての決断です。

YDの実装も韓国では決まり、日本でもいよいよ秒読み段階なのでそっちに完全に視野を変更することにしました。

GDHC実装から8ヶ月・・・十分に楽しませてもらったし、稼がせてもらったと思います。
何より、次のステップに繋がる「GDL装備」の入手ができたことが一番大きかったです。
討伐回数は、2構成合わせて70回以上やったと思います。
残念ながら一部GDL入手ができなかった人もいますが、60E装備の過剰強化をして十分に頑張ってくれている事がすごく嬉しいです。

そして今日の固定で、ソド不足ということで私が数カ月前に作成したキャラクター「くずてる」を一旦おやすみさせることにしました。

そんなわけで、くずてる()の引退式wwww


kuzu

最後までネタキャラとして頑張ってくれましたwwww

その後、セントヘイブンの鳩で「くずてる引退!」とか言ったせいで、何名か私自身が引退すると思ってスカイプチャットをくれたり、ささをくれたりして反省...変な言い回ししてしまってごめんなさい(´・ω・`)

そんなわけで、Authentic通話でフルボッコにされましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


[22:54:14] 雅: でこれなに情報?
[22:54:26] kou: 本人・・
[22:54:40] 雅: ドラネスじゃなくてくずてる解体じゃないの?
[22:54:51] プラテ: 学業に専念するんだって・・・
[22:55:02] 雅: YD来てないよ?
[22:57:07] 雅: YD倒して満足したらでいいと思うんだけどな
[22:57:39] りらてる: 避難所の皆さん今までありがとうございました。
[22:57:51] りらてる: ドラネスでの2年間 特に固定の皆さんと出会えて幸せでした。
[22:57:58] えなむー: ばいばーい♪
[22:58:01] りらてる: 本当に楽しい時間をありがとうございました。
[22:58:07] kou: 本人が決めたことならね
[22:58:08] うさうさ: じゃあの
[22:58:12] ふゆんく: 垢はおーせんちっくみんなで使うから
[22:58:16] 雅: そんなガチなのか
[22:58:17] りらてる: 避難所に関しては当分の間維持すると思います。
[22:58:29] うさうさ: はよ出てけや
[22:58:48] らくすめん: イベントで会おうな
[22:58:57] kou: タブン忘れません・・・
[22:58:59] りらてる: じゃあ、本当にいろいろありがとうございました。
[22:59:01] うさうさ: うそうそ やめたらあかんて
[22:59:05] ふゆんく: りらさんまじでやめちゃうの?(´・ω・`)
[22:59:10] ふゆんく: あかんて(´・ω・`)
[22:59:23] kou: ホントは一緒にYDいきたかったけど・・
[22:59:42] kou: しかたないね
[22:59:44] えなむー: シカタナイネ
[23:00:18] プラテ: えー。。。一緒に行くと思って俺だって頑張ったのに・・・
[23:00:35] りらてる: みんなの熱い期待に応えて
[23:00:39] りらてる: りらさん頑張るでwwwwwwwwwwwwwwwwww
[23:00:41] りらてる: ウェーーーーーーーーーーーイwwwww
[23:00:42] うさうさ: まだ出てかんの?
[23:00:44] えなむー: ??
[23:00:47] らくすめん: は・
[23:00:50] ふゆんく: はよ出てってよ
[23:00:51] うさうさ: 出てけよ
[23:00:52] kou: はよ退席しろや
[23:00:54] らくすめん: くずきえて
[23:01:08] ふゆんく: 一回決めたことなのになんなん?^^
[23:01:10] プラテ: 撤回早くない?


こんな感じに・・・自分も途中まではわりとノリノリでしたがwww

そんなわけで、GDの時同様、YDも早期討伐を狙ってAuthenticは今後も頑張りますので、よろしくお願いします。

また近々装備更新の終了したメンバーがブログを書いてくれると思います。

それでは!りらてるでしたー!

もしよければクリックお願いします→ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2012/11/29 23:36 ] りらてる | TB(0) | CM(0)

は~い、みんなのYDで目標にしているステータスはなにかな~?まずはFUちゃん!

すうぃ~とりらちゃんただいま参上~っ!

このネタ分かる人いるかな?かな?


タイトルといい最近キャラ崩壊してます。ごめんなさい
きっと通話でみんなにいじめられてるからですね。

さてさて、最近みんながブログ更新してくれてますね
この辺で私もしないとまずいなと思っての更新です。

2人のドラゴンステを見た後の記事なので参考にもならないと思いますが...

YD実装まで後1ヶ月半ぐらいと勝手に予想していますが、段々とAuthenticのメンバーの装備も更新されていっています。
というわけで、自分なりにFUの現状ステとYD実装までに目標にしていることでも

rirasute.jpg

これが10/30時点でのステータスです。(町なので断片効果はなし)

込み火力は44,724

強化値は上から7,12,8,6,6,12,12

防具をもう少し強化したいです。


◆紋章◆

魔力 CTOP
知恵 魔防OP
生命 魔攻OP
体力 CTOP
鉄壁 CTOP
致命 物防OP
疾風 物防OP
究極


まだまだ50の3OPが多めなので、全て60 3OPへの更新が最優先目標です。
最終的には

魔力 CTOP
知恵 魔防OP
生命 物防OP
体力 CTOP
鉄壁 CTOP
致命 物防OP
疾風 物防OP
加護 物防OP


こんな感じにできたらいいなと思います。
YD攻略がメインなので、CTOPが何箇所か物防OPに変わるかもしれませんが...

GDの時にも実感したことは、FUはどれだけ生存能力を上げてエクセレ、ミラー、GSなどのバフ、デバフを打てるかだと思っています。
エクセレを一回打つことにより、削りも断然早くなりますし、各種回復、補助系のバフのクールタイムが回復します。
また、ミラーの仕様上常時維持できることが判明しているので、魔法職メインの構成で望むAuthenticとしてはこっちもしっかりとしたいところ。
死にやすいということも考慮して、こんな技巧も作っておいてあります。

miragiko.jpg

火力を多少落としてでも生存能力を上げたいです。

死んだら火力0ですからねっ!(キリッ

冠詞ⅡがYD前に来ると仮定すると、今のCTでもバトハ、シェイカー、オウルズでカンストするのですが、一応今流行のミラー敏捷型技巧も作成しておくのもアリかなと思います。

今までのドラゴンネストと違って、事前情報が一切ないので装備なども実際に行ってみて、いろいろ実験しながら変えないといけませんね
それもまた楽しみの一つだったりしますがwww

何にせよ、みんなに迷惑かけないように頑張ろうと思いますO(`・ω・´)o

一応まだ話し合い前なので記載していいのか分かりませんが、Authenticは以下の構成でYDに望む事がほぼ確定だと思います。

りらてる:マジェ
うさうさ:フィジ
えなむー:インク
モラディン:クルセ
らくすめん:園児orセイント
kou:バーバリアン
プラテ:テンペスト
ふゆんく:エレストラ


正直らっくすさん以外は確定です。
GDでの攻略状況やYDの予想を立てているうちに、らっくすさんのサブのセイントもアリだなという結論に至りました。
もちろんバフ、デバフをバランスよく扱うためには職被りはさせないほうがいいのかもしれませんが、初期攻略となるとどうかなと...
この辺は木曜の固定の時に話し合う予定なのでまた何かあればAuthentic Twitterで!

Authenticツイッター

聞きたいことなどありましたらお気軽にリプどうぞ
YD固定がいろいろと周りでも結成されていますし、一緒に頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


P.S
余談ですが Authentic という固定名
読み方をよく聞かれますが「おーせんてぃっく」って読みます。
英語で「信ずべき」「確実な」「本物」などの意味があります。
1年半以上活動している固定ギルドとしてはいい名前をつけたかなと自惚れしてますww

というわけで、固定でいつも虐められながらも元気に頑張ってるりらてるでした~!

もしよければクリックお願いします→ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2012/10/30 15:29 ] りらてる | TB(0) | CM(4)

アップデート 新EX 、NアクビTA

さてさて、昨日のアップデートでいろいろと追加されましたね


•ダークレア、憎悪のペサデロ-第3界層-解放
•新EXスキル登場
•第22次アバター登場
•Lv60ネストプラクティスモード追加
•女神の憐憫入手クエスト追加
•モールアイテム1クリック購入ボタン追加
•スキル改修
•その他システム改修


メンテ終了直後から避難所通話に9人程いた事に驚きが隠せませんでしたww
平日昼間ですよーww

まず、EXスキルを取得するためにダークレア3階層へ
メイン、サブ合わせて同じメンバーで回す事ができたので、効率よく素材を集められたんじゃないかなと思います。

一応ムンロ(私)、エレス、クルセ、アクロの構成で征服できました。

44Rのサイクロプス10秒以内がやっぱり鬼門ですね;;
この時はブリザを打ってもらって、ひたすらぶっぱしたのかな

3時間程ダークレアをやって、ようやく新EX取得!

1番に取得したのは、やっぱりメインのマジェ
主力スキルのマイクロホールのEX化だったので、めっちゃ嬉しかったです。


microex.jpg

画像だと少し分りにくいかもしれませんが、実はモヤモヤしているエフェクトまで全て当たり判定がありますww
以前より弾自体も少し大きくなってるので、距離も長くなって全弾HIT難しいかなと思いましたが、逆に当たり判定自体は以前の倍ぐらいになってるので、ほぼ0距離でカバーできます。

しかも、最後の爆発のディレイが強すぎて、闘技場だとかなり使えます。ダウンした敵にも効くようになりましたし。個人的には大満足なEXでした。

この後はギアマスのメカショックEX→ムンロのサイクロンEXの順で取得していく予定です。

せっかくの新EX取得だったので、今日はNアクビTAをひたすらやっていました。
EX取得前の最高記録は4:48でしたが、何とか更新することができました。
周りのスマ人口が増える中、マジェで頑張ってます。これからもずっとマジェでいると思います☆(ゝω・)vキャピ




動画からもマイクロEXの使い勝手の良さが伝わると思います。
FUのTAは氷結の関係で割と運が絡んでしまうので、かなりやり直しした気がします()
ただ、ガジャル1ターンは今まで氷結→グラビ→コメットの順でしか行けなかったのですが、氷結しなくても突破することができて密かにテンション上がってましたww

NアクビTAも半年近くやりましたが、これで最後になると思います。
次は60ネストTAだと思いますが、いつになることやら...


そんなわけで、憐憫、フル装備も復活して毎日忙しくなりますが、頑張りましょう!!



りらてるでしたー


もしよければクリックお願いします→ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2012/09/20 16:15 ] りらてる | TB(0) | CM(0)








